【裏話】プロトレーダーの手法は全てEAにできるのに何故かしない不都合な真実について説明します

まず初めに、みなさんに知ってほしいことがあるのですが、明確なルールをもった取引手法は全て、FX自動売買(EA)にすることができます。

明確なルールをもった取引手法なのに、EAにできないことは絶対にありません。

そういうことを頭において、この記事を読んでくださいね。

プロトレーダーや専業トレーダーの人で、FX初心者に対しこんなことをよく言いませんか。

「自分のルールをしっかり決めて取引しろ。」

  • エントリーするルールを決めろ
  • 利益確定するルールを決めろ
  • 損切りするルールを決めろ などなど

これらのルールをまとめたものが、その人の取引手法ということになるのですが、これをプログラムで表すと、その人の取引手法どおりのEAが完成します。

じゃぁ、そのプロトレーダーの手法をEAにすればいいじゃん!って思いますよね。

はい。僕もそう思います。

なのに、EAにしないのはなんでだと思いますか??

プロトレーダーと言いながら、実は自分の取引のルールが決まってないからなんですよ。

プロトレーダー本人が明確なルールをもってないくせに、初心者の人には「自分のルールをしっかり決めて取引しろ。」って言っていることになります(笑)

僕は実際に「ルール守れ、ルール守れ」って言っているトレーダーに、「〇〇さんのトレード手法は、ルールが決まっているならなんでEAにしないんですか?」って聞いてみたことがあります。

すると、そのトレーダーから「移動平均線が上向きになったら、なんとかかんとか・・・」と言われたので、「上向きの具体的なルールを教えてください」とさらに聞き返すと「なんとなく、斜めに傾いてきたら」と、適当なこと言われたことがあります。

それってルールがないってことなんですが・・・(笑)それ以上聞くと沢山ボロがでてきそうなのでやめました。

みなさん、決してこのようなマネはしないで下さいね(笑)

ちなみに、EAが自分で作れなくても、ココナラやランサーズなどのサービスでプログラマーの方に手法を伝えれば、数万円程度で作ってくれますから、プログラムができないからEAにしません!って言われても通用しないです。

EAは裁量取引手法を全て自動化してくれるものなので、自分がチャート見る時間もゼロになりますし、フリーな状態を作ることができます。

EAにしない理由なんてないんですよね。

この記事で伝えたいことは、プロトレーダーの多くがルールを守れてないくせに、人にはルールを守れと言っているということです。

こんなの、プロトレーダーでも何でもないですよね。みなさんもこういう人の手法とかは買わないほうがいいです。

それから、何回も言いますが裁量手法をプログラムにしたものがEAなので、EAでは勝てないというのも嘘です。ただし、負ける裁量手法をEAにしても負けるだけなので、意味はありません。

ちゃんとルールの決まった勝てる手法も全てEAにできるので、そのEAはちゃんと勝てますよ。

みなさんも真実が何なのかを見極めるために、根拠をもって自分の中に落とし込んでくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

世界中のプロトレーダーと
金融ストラテジストを AIに集約

高的中率のFXトレードロジック

AI Trade method

世界中のプロトレーダー

金融市場ストラテジストをAIに集約

あなたは今までFXで勝てていますか?

どんな優秀な自動売買やツールを使っても、9割以上が負けてしまう世界で

生き残り、稼いでいくための本当の道筋はここでしか手に入りません。

AIトレードメソッドで・・・
  • 世界中のトレーダー・ストラテジストをAIに
  • トレード勝率が上昇する
  • 負けトレーダーから脱却できる
  • 自力の裁量トレードで稼ぐ力がつく

再現性の高い相場分析とトレード

FX初心者の方はもちろん、これまで様々なツールやFX自動売買(EA)を駆使して勝てなかった方でも、再現性の高いFXトレード手法を得ることができます。

利益を100%保証するものではありませんが、現状この手法を用いた方の多くが完全自力でトレード収益を上げています。

少額1万円からでもOK/利益も自由に出金可能

AIトレードメソッド概要

オリジナル手法/自動売買が日々のトレードをもっと面白くする!

  • 毎週3日程度の独自相場分析とトレードの方向性を配信
  • 「とある億トレの秘伝手法」チャート分析不要の最強ロジック
  • AIにより開発された自動売買「ANOシリーズ」

相場が面白くなる

プロトレーダー独自の相場分析とトレードの方向性を無料で知ることができ、毎日の相場とトレードが面白いようにわかります。

利益もご自身のタイミングで自由に行うことができ、真に理想のFXトレードで生活を送ることができます。

信頼と安心のサポート

レポート作成

  • 相場歴7年
  • プロトレーダー

安心サポート

  • LINEサポート
  • メールサポート

成績

  • 日給1万円~
  • 月給355万円(過去実績)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次